人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアテラ 材料調達の巻

行ってきました!
渓流へ!

上流系でガサをする時にいつも行く所なんですけどね^^;






現場に到着してみると・・・
アクアテラ 材料調達の巻_f0034007_232377.jpg


「なんだこの水の量は!!」

いつもはちょろちょろとしか流れてないのに、まるで池の様。
それもそのはず。
近くに砂防ダムがあり、この様に水が増えると3mくらいの深さの川?になってしまうのです。
しかも、前日に結構雨が降りましたから・・・

この上流方向を見てみると・・・
アクアテラ 材料調達の巻_f0034007_23224280.jpg

あった^^あった^^
流木の塊が^^
そこより奥はいつも通りの川で水が無い^^

川に降りて、じいさんは川へ木を取りに・・・

色んな形の木が落ちているので、レイアウトを想像しながら拾っていました。

ついでに川の側でや水に浸かっている草も何種類か頂きまして・・・

ついでにガサもしちゃいまして・・・
アクアテラ 材料調達の巻_f0034007_23324843.jpg


ついでに写真も携帯で撮ってみたりしました。
アクアテラ 材料調達の巻_f0034007_23281124.jpg


ガサの成果は、ヨシノボリたくさん、オイカワの稚魚数匹、アブラハヤの稚魚数匹です。
今回は水が出た事もあり、あまりいい成果ではなかったです^^;

さて、持ち帰った材料ですが、
アクアテラ 材料調達の巻_f0034007_23351760.jpg

こんな感じです。
これを使ってアクアテラに再度挑戦です!
by hike1121 | 2007-05-27 23:36 | 飼育記録