人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアテラ ばーじょん ご!

久々です^^;

今日、アクアテラのレイアウトを少し変えました。





アクアテラ ばーじょん ご!_f0034007_219522.jpg

木を倒しただけです^^;
ただ、4匹いたメダカをプランター池に移して、代わりにめだ稚魚を2匹入れました。
赤○の中にいるのがその1匹です^^

そう!

今日からアクアテラはザリ&めだ稚魚水槽になりました^^
体長3ミリぐらいです。
現在のめだ稚魚はこの2匹だけ・・・
今年はうまく育たないんです><



さて・・・

アクアテラの写真を撮ろうとしたら黒い物体が視界の隅に見えたんです。
何かと思ったらゴッキーじゃないですか!!!
体長2.5cmくらいの成虫になりきってない感じのゴッキーです。
多分、水槽の水があるし、餌の匂いで来たんでしょうね・・・
ティッシュで「エイ!」と、つまんで捕まえました!!!
これを握りつぶして捨てようと思ったのですが、
ふと「いい事?」を思いついちゃいまして^^;

アクアテラ ばーじょん ご!_f0034007_21214914.jpg

入れてみました^^;

まだ彼らは気が付いていません。
アクアテラ ばーじょん ご!_f0034007_21224720.jpg

いきなりライトが点いたのでビックリしている様子。

すると・・・

ドジョウが発見!
凄い勢いで食いついたと思うと、他の魚も寄ってきて・・・

・・・

そ、それはもう・・・
アクアテラ ばーじょん ご!_f0034007_21244343.jpg

ピラニアが肉を食べるような感じでした^^;

そして、あっという間にゴッキーは形が無くなり・・・
アクアテラ ばーじょん ご!_f0034007_21263910.jpg

最後までむさぼるドジョウが怖かったです・・・








これからはゴッキーの処理はこいつらに任せよう・・・
by hike1121 | 2007-07-08 21:28 | 飼育記録