人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと^^

のりぞうさんことぴぃさんの所で睡蓮が咲いたと聞いて、うちもそろそろか?と思ってしばらく・・・




やっと^^_f0034007_20271636.jpg

睡蓮じゃないですが、
ウォーターポピーが咲きました!!

いんや~

こんなに大きかったんですね!

もっとこじんまりとしているのかと思っていました^^



でも・・・


これ一輪のみ・・・


他はまだつぼみ。
っていうか咲いた形跡があるんですけど^^;
いつ咲いたんだ??

ついでに^^
やっと^^_f0034007_20311077.jpg

スイカも咲きました!!
こっちは小さい花です。
咲いたと言う事は・・・

秋にスイカが食える!

な、訳がないので花だけ楽しみます^^





またまた、ついでに^^;

バイオ・ミニ・ブロックの状況報告です。
とても順調です^^


・・・


曖昧な表現ですね^^;
え~とですね
エンドラーズ水槽は大掛かりな水換えなし(水足し+α程度)で見た目の水の汚れなし!
50cmは2週間に1回、1/3の水換えのみで見た目綺麗。
ザリ水槽は水足しのみで綺麗。

フィルターも1週間に1回から2週間に1回交換になりました。

はっきり言って・・・

楽です!
by hike1121 | 2007-09-19 20:40 | 飼育記録