人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜ってこんな所

あ~
最近更新を怠けているおいらです。

今回はちょっぴり岐阜の紹介です。

さ、魚の話はまた次回^^;




岐阜には金華山という山があり、頂上には岐阜城があります。
一時、織田信長が城主になった城です。
その山の隙間から・・・
岐阜ってこんな所_f0034007_22115.jpg

岐阜の景色が見えます。



岐阜ってこんな所_f0034007_243026.jpg

これは金華山から名古屋方面を写した写真です。
真ん中の大きい道路はR156とR22です。


これは美濃市方面を写しました。
岐阜ってこんな所_f0034007_262049.jpg

このずーっと先に高山市があります。
写真の下の橋は最近?出来た「鵜飼大橋」です。
つり橋なんですよ!
車が通れる4車線の橋です。


そして、これは・・・
岐阜ってこんな所_f0034007_2101838.jpg

長良川です。
手前の橋が「長良橋」
その奥が「金華橋」
更に奥が「忠節橋」
です。
この3つの橋は何故か有名?です。
有名という表現が合っているのか分かりませんが、
この橋で位置を確認したり教えたりしますね。(多分・・・)


他の写真はたこギャラにて^^
by hike1121 | 2007-09-30 02:18 | などなど。