人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬいい出来事

うちの取引先の方で、金魚が大好きな人がいます。

この間、「うちは金魚を田んぼで飼っているんだよ^^」とか
「家は富山県だけど、質のいい金魚を仕入れるために愛知県の弥富まで買いに行くんだ」
とか、話されていました。

弥富は金魚で有名な町。

家からもそれほどは遠くないので、一度は行ってみたいと思い、
「見学程度で弥富に行ってみたいんですけど、いい所あります?」
と聞いたら
「調べとくわ!」
と返事。

それから・・・






「おーい!」

取引先の方がやってきました。

「これ、あげるよ!」
と、差し出したのは大きな袋に入った、
琉金60匹!

「え!?あげるって?これ全部!?」
思わず聞き返しちゃいました^^;

「こんなにいらなかったら、他の人にもあげていいよ^^」

いや~いりません><
どこに60匹も飼うんですか・・・
困惑しながらもお礼を言うと、

「じゃ!また!」

行っちゃった・・・

幸いにも、会社の人で大きい水槽を持っている人がいたので、
その人に50匹、おいらは10匹もらってきました。

なんでも、次回来るときは、コメットを持ってくるとか、来ないとか^^;


そして、うちの10匹のうち6匹はプランター池へ。
4匹はメダカ水槽へ。
思わぬいい出来事_f0034007_22505856.jpg

この金魚は琉金の仲間で「福丸」と言う種類だそうですが、福丸なんてネットにも載ってない^^;
思わぬいい出来事_f0034007_231796.jpg

新潟金魚で寒さに強いそうです。
思わぬいい出来事_f0034007_231168.jpg

まあ、なんにしろ動きが遅く、メダカも食べられそうにないのですし、
ぷりぷりと動くから可愛い^^ので良しとしましょう^^
by hike1121 | 2007-12-04 23:04 | 飼育記録