人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこちゃんと言います!川魚の飼育記録とがさ入れ、雑魚釣りの記録


by hike1121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初ガサ!

いんや~^^
行ってきました!
ガサに^^
やっぱりいいですね~^^/
自然と戯れるのはいい!!

場所はこんな感じの田んぼの用水路。
今年初ガサ!_f0034007_041950.jpg







めだか君です。
白、緋、黒、だるまがいたのですが、
知らないうちに次々と☆になり、最終的には黒3匹・・・
金魚屋(ペットショップではなく金魚専門店)で緋メダカを5匹ゲット!
そして黒が欲しくてガサにやってきました。

最初の小川は流れが速くてメダカは無し。
代わりにタナゴ1匹とザリ多数ゲット。
メダカを諦めかけた時に見つけたほとんど流れも水も無い小川。
何か気配を感じたのでガサ入れしてみると・・・
ん~^^/
メダカとドジョウがいっぱい捕れました^^
メダカは5匹ほど、ドジョウは4匹ほどお持ち帰りして、あとはリリース。

次はちょっと場所を変えてちょっとした深場へ。
その時!!
奴が現れました!!
今年初ガサ!_f0034007_0161027.jpg

ヤマカガシです!
確か割りと最近毒があると分かった蛇だった気がしますが、
すばやいニョロニョロで逃げていきました^^;

さて、この深場では釣りをしました。
嫁さんと交代で釣りをしましたが、
結構釣れました^^

釣れた魚は、オイカワ、カワムツ、アブラハヤです。
今年初ガサ!_f0034007_0153233.jpg

釣れたものは全てリリース。
小さめのメスのオイカワが釣れたら欲しかったんですけど釣れませんでした^^;

久しぶりのガサ&釣りは楽しかったです^^
by hike1121 | 2008-04-30 00:25 | がさ入れ&釣り